トップページ 施設概要・アクセス 採用情報 プライバシーポリシー 古江台ホール ブログ

ショートステイ

Homeショートステイ

ショートステイ

概要

短期入所生活介護

ご利用者が可能な限り自宅において、自らが有する能力に応じ、自立した生活を営めることができるよう、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話を行い、ご利用者の心身の機能の維持並びに御家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るサービスです。

IMG 0436

IMG 4132

スイカ割りのあとに、花火を楽しみました。

冬はお鍋も楽しみです。

 

ご利用料金

要支援1~2の方

(平成30年11月19日現在)

料金の詳細をご覧になられる方は、こちらをクリックしてください。

 

介護度1~5の方

(平成30年11月19日現在)

 

※サービス利用料金は、ご利用者の要介護度に応じて異なります。また、自己負担額には1割・2割・3割がある

 ため、詳しくは担当の山路(やまじ)までお問い合わせください。

 

介護対象分ご負担額には、以下の費用が含まれます。
・機能訓練体制加算:常勤の機能訓練指導員を1名以上配置していること。(12単位)
・サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ:介護職員の総数の内、介護福祉士の占める割合が100分の50以上であること。(12単位)
・夜勤職員配置加算Ⅰ:夜勤職員を1名以上上回って配置していること。(13単位)

糖尿食など、医師の判断により治療食が必要な方は、療養食加算として24円加算させていただきます。(主治医の情報書が必要)

介護職員処遇改善加算Ⅰ:上記の加算を含めた総単位数に5.9パーセントを乗じた単位数を別途算定させていただきます。