トップページ施設概要・アクセス求人募集プライバシーポリシー古江台ホール ブログ

ありふれた日常を、もう一度。
ありふれた日常を、もう一度。

古江台ホールには、
一流ホテルのような豪華な調度品もコンサートホールのような吹き抜け大広間も最新鋭介護ロボットもありません。
どこか懐かしい・・・子供の頃に過ごした家を思い出すような空気、落ち着いて過ごせる自分だけの個室。
それに時々ドジもするけど憎めない元気あふれるスタッフたちの笑顔・・・があるだけです。

古江台ホールには、
上げ膳据え膳の流れ作業のように効率的な、杓子定規な、言い換えれば機械的なケアはありません。
時には思い切り寝坊して遅い朝食をとり、時には植木に水をやり、皿を洗い、洗濯し、

部屋で時間を忘れて友と語らい、
時には人の手を借りずに自分の足でお手洗いへ・・・。

そう、ここには、
ありふれた何の変哲もない、当たり前の日常生活があるだけです。
認知症や病気のために、一度はあきらめかけたかけがえのない「普通」の生活があります。

私たちは、
介護技術と創意工夫、そしてちょっぴり気の利いた建物で、あなたの体に残っている日常生活のちからを、

ほんのちょっとお手伝いします。

ありふれた何の変哲もない、当たり前の生活をとり戻すために。

古江台ホール スタッフ一同

 

新着情報

  • 2016年08月24日  平成27年度 決算報告・現況報告 掲載しました。
  • !ブログ随時更新中!

採用情報

 

 

古江台ホールブログ